新着情報

「安心」11月号に中村院長の連載「食べて治すヒミツの医学」掲載

2020.10.5

当院中村院長が連載しております。

「安心」11月号「食べて治すヒミツの医学」。

今月号は乳酸菌たっぷりお米ドリンク「ミキ」についてです。ぜひご覧ください。

 

「veggy vol,72」 中村院長インタビュー記事掲載!

2020.9.9

9月10日発売「veggy Vol,72」中村院長インタビュー記事掲載いたしました。

「ヘンプ(麻)」の特集の中で、

「医療として期待されるヘンプ(麻)の真実」と題しましてインタビューが掲載されております。

cbdオイルについて、またその臨床例などについて詳しくご紹介しています。

ご興味がある方はぜひお手に取ってみられてください。

 

令和2年9月9日(水)

ナカムラクリニック事務局

 

オーソモレキュラー医学入門 第2版9月上旬発売 追記

2020.9.8

中村院長翻訳の「オーソモレキュラー医学入門」の第2版が遂に刷り上がりました!

今週末あたりにはアマゾンにも補充されると思いますので、通常の¥4800円+税の価格で販売されると思います。

長らくお待たせいたしました。購入予定の方は、値段が元に戻ったらお買い求めください。

当院にも在庫を補充いたしました。当院でも販売しておりますのでご希望の方は受付までお申し付けください。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

令和2年9月8日(火)

ナカムラクリニック事務局

「安心」10月号に中村院長の連載「食べて治すヒミツの医学」掲載

2020.9.1

安心10月号に中村院長の連載「食べて治すヒミツの医学」を掲載しています。

今回は「菜食」のお話です。ぜひお読みください。

 

 

ナカムラクリニックHPをリニューアルしました!

2020.8.12

ナカムラクリニックのHPをリニューアルいたしました。

当院についてわかりやすくご説明できるように、また院長ブログも検索しやすくしております。

今回からご予約を初診、再診共にWEB上からもいただけます。(お電話でも大丈夫です。)

また、オンライン診療も開始いたしました。

これからも皆様のご健康のために中村院長はじめ職員一同尽力してまいる所存です。

どうぞよろしくお願いいたします。

令和二年八月十二日

ナカムラクリニック

有機ゲルマニウムと発達障害

2020.3.26

「私、この子のチックは一生治らないって思っていました。
杉山登志郎先生という発達障害専門の有名な先生がいて、その先生の本にも『チックは放置しておいたほうがいい。何をやっても治らないから無理に治そうとしないこと』って書いてありました。
それに、兵庫こころの医療センターの主治医からも『チックは無理だよ。僕の子供もチックだけど、難しいよ』って。親身に話を聞いてくれる先生が、ご自身の子供のチックも難しいって言っているぐらいだから、もう一生治らないんだろうなって思っていました。
それが、先生、私今でも本当に信じられないんです。こんなによくなるなんて。
まだ完全に治ったわけではありません。症状は家ではほとんど出ませんが、外出時にはときどき奇声が出ます。それでも、以前と比べれば声の大きさも頻度もずいぶんマシになりました。同時に多動も減りました。突然走り出したり、ということがまったくなくなりました。
もう、本当に信じられないんです。
ゲルマニウムを飲み始めて1ヶ月ですよ。たった1ヶ月で、こんなに、こんなに見違えるようによくなるなんて、思ってもいませんでした。
私も今ならよくわかります。ゲルマニウムは、確かに奇跡を起こすんだなって。ゲルマニウムのおかげでこの子の人生が救われた、と言っても言い過ぎではないと思います。
ただひとつ、後悔があるとすれば、先生とお会いするタイミングです。もっと早く、たとえば10年前に先生とお会いできていれば、と思います。そうすればこの子は普通学級で普通の子として成長したのかな、とも」

つづきはnoteに掲載しているブログからご覧ください。